デモ制作

「デモ制作」  油彩・F8 oil on paper

ある油絵クラスでの「デモ制作」です。途中で、篭のリンゴと下に敷いた青い布が出帆する船と海原のように見えたので、こっそりとそんなイメージを入れて描いてみました。

滅多に油彩で仕上げることがないので、油絵のクラスの人からは、(最後の仕上げをどうするかわかりにくいと)ちょっと不満もあるようですが、ほとんどの人は初歩的な技術はできているので、あえて「参考作品」的な作品など示さず(参考作品は自分なりに探すのがよい)、自由に伸び伸びと描いてほしいと思います。

最近「写真的」表現を課題にしているクラスが多いので、なりゆきで?ちょっと写実的な表現で描いてしまいました。

投稿者:

Takashi

Takashi の個人ブログ。絵のことだけでなく、日々思うこと、感じることを、思いつくままに書いています。このブログは3代目。はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日から、とりあえず奇数日に書くことだけ決めました。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です