靴底のヒ・ミ・ツ / Secret

ボンドでくっつけてみた

靴底のゴムが剥がれた!何かが靴にくっついている。はたき落とそうとしても落ちないので、仕方なくしゃがんで見ると、靴底がダラリと。

実は二度目だ。一度目はもう10年も前。東京での忘年会へ。歩いていたら、突然どこか段差のあるところを踏んだ。と思った次の瞬間、左足のかかとが浮いているのを自覚した。振り向くと一歩後ろに砕けかけたカカトが…。さらに周りもボロボロになりかけていたので、急用ができたとウソの電話をして(踵・きびすを返して)帰宅したのだった。あの時は夜で良かったなー。

それから何度か、砕けたカカトや足裏を見かけた。ご同類もいらっしゃるらしい。皆さま、しばらく履かずにいた靴を久しぶりに履くときは、十分にご注意下さいませ。