滑り込み、セーフ?そんなレベルじゃなかった

やっと1本、年末に間に合わせてアップできた。やっと、これから年末の用事が始められる。

YouTubeの動画作りに、昨年8月頃から力を入れてきたつもりだったが、自分が全然へなちょこだということも少しずつ分かってきた。分かる人には、そんなことはすぐピンとくるのだろうけれど、わたしは鈍いというか、変な自尊心があって、そういう事実から眼をそむける習慣ができてしまっているのだろう。変則的な意味で「目から鱗が」溶け始めてきたらしい(どうりでしばらく目が痛かった)。

来年はもっとちゃんとやるぞ、と今この時点では思っている(明日になれば判らない)。とりあえず今から、溜まっている用事(他人から見ればどうでもいいことばかりだと思うけれど)を、明日中に片づけなければ・・。そんなわけで、今日はさようなら。