ワインデー

切子のお猪口

昨日に引き続き、今日も暑い日だった。今日はどこへも出かけないつもりで、お昼にちょっとワインを飲んだ。するするっと一杯が2杯になり、2杯が3杯に。昼ご飯代わりに飲んでしまった。動画編集をするつもりだったのに、ビデオを見るだけで夕方になってしまった。

やることは山ほどあるのに、(ワインを飲まなくても)仕事のスピードはどんどん落ちる。覚えることも山ほどあるのに忘れる方が多いくらい。ああ。夕方から、ハガキ大の紙にペンと水彩のスケッチ練習をした。10月中旬までに12枚描く必要があるためだが、ひさしぶりにハガキ大を持つといかにも小さい。そのために昨日0.2mmと0.3mmのペンを買ってきたのに、それでも太い感じがして、0.1mmを探した。6枚描いてみたが、使えるのは無さそう。