動画を作ってみた 2

「 けっきょく、エサは獲れたんでしょうか? 」

今日は2つの動画を作ってみた。動画作りに慣れることが目的だが、実態は「パソコン体験入門編」。パソコンは10年以上使っているが、実際は極めて、極度に、極少の範囲でしか使っていなかった。そのパソコンをあらためて「初体験」することになった。安物のパソコンですら、「使いこなす」なんてとてもできない。いまも、搭載されている機能の1%も使えていないのではないかと思う。「動画を作る」と言ったって、新たなソフトやアプリを入れた訳ではなく、これまでずっと眠らせていた機能の一部を動かしてみただけ。パソコンって、案外宝の山なのかも知れないよ。