「剣道五段」を描く

「女流剣士 」     watercolor

モデルをしてくれたN坂さん、ごめんなさい。途中まで保っていた(と私が思う「次の一歩」)が、なくなってしまいました。これでは、眠そうに竹刀を持っているだけ、「棒立ち」ですね。

デッサンの初めでは「一瞬前」の幾らかは、少しは捉えていた、と思う。けれど、最終的にこれではどうしようもない。でも、イメージには焼きついているので、ホットなうちならもう少し何とかなるかもしれません。

同じ動作を繰り返すというお願いをしての、実際に動きのあるスケッチ。メンバーには良い経験になったと思う。

投稿者:

Takashi

Takashi の個人ブログ。絵のことだけでなく、日々思うこと、感じることを、思いつくままに書いています。このブログは3代目。はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日から、とりあえず奇数日に書くことだけ決めました。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です