草間彌生

国立新美術館で

草間彌生は久々に日本が産んだ天才だと思う。

どこが良いんですか?と疑問に思う人もいるだろう。ちっとも良くない、あるいは嫌いという人がいても当然だ。ただ、この圧倒的な制作力と、冴えわたる造形センスは、好き嫌いを越えて、天才と呼ぶほかはない。

 

 

投稿者:

Takashi

Takashi の個人ブログ。絵のことだけでなく、日々思うこと、感じることを、思いつくままに書いています。このブログは3代目。はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日から、とりあえず奇数日に書くことだけ決めました。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです。

「草間彌生」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です