動画でアップアップしました

動画をほぼ1ヶ月ぶりにアップしました。ダジャレではありませんが、本当にあっぷあっぷしました。初めは遊び的なスケッチの動画を作ろうと企画し、録画も(まあ)簡単にできた。一週間で、余裕でアップできるつもりだった。

いざ編集を始めたら、「○○的なものもあってもいいね」的なアドバイスやその方向での参考になるものなどが目につき始め、構想が大きく転換。構想がどんどん完結性を求めるようになり、そのために資料不足になり、資料があればそれらをちゃんとまとめるための言葉がさらに必要になって、進まなくなってしまった。

一ヶ月かけて、その分いいものができたかというと、現実には中途半端な気分が残っている。余裕なく、ゴールに倒れ込んだマラソン選手のような姿を想像してもらえばイメージが近い。「基礎の基礎」的なビデオの構想はまだたくさんあるが、体力が続くかどうかの方が気になってきた。

投稿者:

Takashi

Takashi の個人ブログ。絵のことだけでなく、日々思うこと、感じることを、思いつくままに書いています。このブログは3代目。はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日から、とりあえず奇数日に書くことだけ決めました。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です