井の中の蛙 / Frog’s in the small pond

展覧会は今日で最終日。疲れもピーク。終了したら作品と一緒に車に乗って帰ってきたいところだが、なかなかそうもいかない。

今回の作品を、もう少し前へ進められそうなアイデアを一つ思いつき、数点の習作を始めた。アイデアは一つの手法に過ぎないが、ゴールのイメージがある以上、まずはそこに辿り着くのが大切だ。そこからしか、その先が見えない、峠道のようなものだから。

20年前は麓の小さな池で、それなりに満足していたらしい、小さな蛙。何を考えたか、池から出て広い世界へ飛び出した。しかも道を間違えたか、どうやら山へ向かっているらしい。山の向こうはともかくも、途中で鳥に食われないように、餌の虫も水も無く、干からびたミイラにならないことを祈ります。

 

投稿者:

Takashi

Takashi の個人ブログ。絵のことだけでなく、日々思うこと、感じることを、思いつくままに書いています。このブログは3代目。はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日から、とりあえず奇数日に書くことだけ決めました。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です