おめえはデブ… / You are fatty, but

カモメ   seagull
カモメ   seagull

暗くなりかけた午後6時頃、近くのコンビニへ行く途上。後ろから、ヘルメットをかぶった自転車の女子中学生二人が前後になって、私の脇を通り過ぎる。

前の子:「おめえはデブだからよ、……(あとは良く聞こえない)」と後ろの子に話しかける。後ろの子はそれに応えて何か言っているが、脇をスーッと通るのはせいぜい1秒くらいの間で、しかも移動しているのだから内容までは聞き取れない。けれど私のすぐ目の前で横並びになり、そのまま何か言い合い、笑いあいながら遠ざかって行った。

昨今は「おめえはデブ」など、口が裂けても、本人以外口にしてはならない言葉である。それが言え、しかもお互いに笑いあえる友人関係がうかがえて、しばし爽やかな気分になった。ついでということにして、缶ビールを一本レジで追加したのはその気分のせいかもしれない。 2016/10/24

投稿者:

Takashi

Takashi の個人ブログ。絵のことだけでなく、日々思うこと、感じることを、思いつくままに書いています。このブログは3代目。はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日から、とりあえず奇数日に書くことだけ決めました。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です