そろそろ終わりにしようかな。

休息する雲(未完) F15 2012

前のアップロードからもう3週間も経った。続けて書くことはあったが、少し間をおこうと思っているうちに時間が経ってしまった。せっかく久しぶりに書いたのにこう言うのも申し訳ないが、そろそろこのブログもやめようかなと考えている。

もう一つはブログの意味が薄くなってきたこと。初めは絵日記の延長のようなつもりでいた。数人の友人に、こんなことがあったと近況報告するような意味もあった。そこへ思いがけず様々なコメントで励まされたものだから、つい意識して頑張ってしまった。が、絵日記の延長という本来の趣旨に戻れば、もっと小さく、自分だけの話題に戻っていくことが自然で、大事なことだと思っている。自分としては残しておきたい記録ではあるが、それを人が見たところでどうということもない話題にすぎないし。

そんなわけで、近いうちにこのブログを閉じようかなと思っています。最終回までにもう1、2回は書くかもしれないが、黙ってすうっと閉じることになると思います。