明日から「春」

春を待つ (CG)

今日は節分例年なら2月3日なのでうっかりすると春を1日失ってしまう人がいるかもしれない節分の翌日が「立春」で暦の上では春になる「二月」は一番寒い月とも云われるが俳句の季語ではそういうわけで「春」に入るのだそうだ

今日もパソコンでCGの練習昨日覚えたことを今日は完ぺきに忘れてしまう自分の頭どうしちゃったんだろうと不安になるほど記憶力がなくなっている練習で作った画像はパソコン上に残っているからやったことはわかるがどうやってそれを描いたのか描いた記憶自体がないこともあるちょっと怖いです

上の絵は「レイヤーマスク」という基本中の基本のツールを使って描いた。10年も前から知っているのに使えないまま今日まで来てしまったまだぎこちないがやっと半分理解できたような気がする49点?まだまだまだ

コロナ感染拡大による緊急事態はどうやら延長されそうだこちらは一層厳しい「冬」が続くまったく気が滅入る絵でも描かずにはいられない