明けましておめでとうございます

狼のタテガミ
狼のタテガミ

とうとう年が明けてしまった夢中になって大晦日に夜通し仕事をしていたドラキュラは差し込んでくる元旦快晴の朝日の中にわずかな土の盛り上がりを床に残して消えていくのであった

そんなわけでとりあえず、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。by the way、その土くれを鉢に入れてある植物の種を蒔いたら赤い花が咲きましたその花の名前を知ってますか?

写真はジブリの「もののけ姫」で見たような立派な狼のそのタテガミです狼はもちろんホンモノ茨城県自然博物館の剥製標本です思わず触って見たくなるようなそうしたらガブリと噛まれそうな迫力ある良い標本です

今年はドラキュラのようなファンタジーよりこの狼のようなリアイティを考えて見たいと思います現実の多くの日本人にとってはドラキュラより狼の方がファンタジックに感じられるかも知れないが

 

 

Published by

Takashi

Takashi's personal blog。Not just about paintings、What I think about every day、what you feel、I write whatever comes to mind。This blog is the third generation。From the beginning, it has been over 20 years.。 2023From January 1st、For now, I decided to just write on odd numbered days.。I'm going to think about my future direction and other things piece by piece.。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *