抹茶 -Matcha を描く

「伊右衛門」を描く

お茶を飲んで何気なくそのティーバッグが入っていた袋を見るとなんだかきれいに見えた平らであまり細かい装飾も無く描くには簡単そうに見えた

一見爽やかな緑の地が広く」そんなに文字が多そうには見えないところがどっこい描いてみると文字ばっかりという気持ちになるまず漢字それもいわゆる「明朝体」だ独特のはねたれ留めがすこぶる面倒だそれにデザイナー独自のこしらえがしてあって一文字ひと文字いちいち細かく見比べなければならない

出来栄えは・・・かかった時間のわりにはよくないいろんな意味で描かないよりは良かった。געזונט、お昼に豆を引いて飲んだコーヒーほどではないがこの「抹茶入り玄米茶」くらいの味に見えたら儲けもの