CG的なアナログ制作

「湖池屋ハッシュドポテト」を描く

ieri(10/26)、「湖池屋ハッシュドポテト」をYouTube(制作プロセス)とこのブログ(画像)にアップしたそのCG制作の動画を家族に見せたら「なんか下手っぽい」「あのいい加減なデッサンから、„Ai desenat atât de mult (sarcasm)” doar două comentarii。

Sale、Să desenăm și noi (>_<) Așa că voi desena a doua tranșă。dar、M -am gândit la asta (puțin calm) în timp ce desenez。Acest lucru este de fapt aproape desenat manual、3Durează aproape timp。Acuarelă sau ceva de genul、油絵とかと手順はほぼ同じ(「乾燥」にかかる時間は節約できるが)だから絵の描き方の(疑似)実践例ともいえる。dar、見た目にリアルに描けば描くほどイラストレーターなどのソフトを使ったような外見になる。Dacă da、写真を取り込み自動でトレースしてイラストレーターなどを使えば半分以下の時間で余裕で出来るのではないか。în cele din urmă、(いろんな便利ソフトがあるのに)アナログでしか表現できませんっていうだけのことじゃないか、şi。

これを見る人が自分でも描く人(しかも初心者)なら描き方のプロセスはもしかして多少は参考になるかも知れない。dar、たぶん10人以下だからいくらなんでも効率悪すぎるこんなことやっている時間があるならそれこそもっとストレートにもっ有用なソフトに習熟した方がいいのではないか

そんなことばかりぐるぐると考えることが最近多くなった実際の筆をCGのブラシに替えただけのアナログ制作(現状)と実際の絵を描く楽しみCG的なアナログ制作(現状)と完全なCGとの仕事効率的な差この3つを並べてみると今やっていることが一番馬鹿馬鹿しいんじゃないか深夜まで眼も身体も酷使して意味ないことをやってるなーと寂しくなる。Dar da、昨日の今日だ。100個くらいまでは「何でも描いてみよう」