*以下は6月の非公開ブログから。7月31日の今日から振り返って見るのも意味があると考えた。
「コロナがなんとなく収まりかけている」ようにも見えてきた、6月。Cuvintele „Viața de zi cu zi” și „noul stil de viață” sunt dezvăluite în spațiul de internet、Încep să -mi văd câmpul vizual。
prin Dentsu、Evenimente guvernamentale și administrative、Publicitatea se face în mod deschis。Abe spune: „În fiecare industrie、Fiecare are o companie la care se pricepe. "。Acesta este motivul pentru care compania există.。dar、Printre multe companii、Dacă alegeți „această companie este deosebit de bună”、Cel puțin cheltuiți impozite、Ei trebuie să spună „mai bine” decât alte companii.。De ce mass -media、その「特に優れた点が何なのか」総理に質問してくれないんでしょうか。probabil、「業界的に」「解ってまーす」ってことなんでしょう。こういうのを「知的」というんでしょうね、業界では。Ei bine, atunci、国民は「非」知的って認識なんでしょうか。
どうやら「新しい生活様式」というのは「with コロナ」という意味らしい。このキャッチコピーの「古めかしさ」はさすがだ。「美し国、日本」よりは少し新し目だし、あえて国策広告制作会社の「足元を見た提案」とは言わないが。Şi、意味不明という点でも、太平洋戦争中の「一億玉砕」キャンペーンと酷似している。一億玉砕して何をどうやって守れるのか、玉砕した後のことが一切示されないという馬鹿馬鹿しさに、なぜ「一億」がついて行ったのか。一世代前の若者に、新しいスタイルを与えた「レナウン」の「シンプルライフ」が、先頃倒産したばかり。レナウンの「Simple life」と、政府の「New life style」のどっちが新しいか、国民のセンスを試しているわけだね?
în scurt、①もう休業手当てはしません。そんな金、もう税金には残っていませんが、それでも欲しいというなら、あなた方の子孫から借金しますよ(という脅し) ②コロナにかかるかどうかは自分次第だから「自衛」してね(内閣を批判した天罰) ③国民なんかより、目先の選挙が何より優先です(何がなんでも憲法改正) ってメッセージですね。
「新しい生活様式」ってなんですか?なぜ、「新しい生活様式」が必要になるのですか?それがどのように、私たちのためになるんですか?
(6月のメモから再録)