またウオーキングかゴメン

学生のためのデモ制作ーたまにはこんなこともやる

ダイエットついでにまたウオーキングの話か読んでくださる方にはうんざりだろうと思うけれど「話のついで」だと思って今日は諦めておくんなさいもうアルチューハイマーになりかかっていて思いついたらタダチニ書いとかないとすぐ忘れっちまうもんでそれに今日も雨雲の切れ間をひょいっと見計らってちょちょっと一万歩ほどウオーキングシャワーしてから一杯やってるもんだから脚も心も軽くなってつい調子に乗っちゃうんだよごめんね(ごっくん)

あっ1万歩ね?1万歩って決めてるわけじゃないけどまあ一つの目安だね当時の厚生省のナントカってぇ資料のなかの健康長寿に関する関連資料に日本人男性1日9600歩歩くのが最も医者にかからない層だ(つまり医療費負担が少くて済む)という統計データがあるんだそうだそれで切りよく「一日一万歩」というキャンペーンを始めたのだって聞いたぜ1万歩歩いて国の医療費をチョビッとリカバリーしたからってその分税金を安くしてくれるわけでもねえのに最近調子よくツツッと脚が勝手に歩いちまうのさタダ働きってか(ごっくん)たしか女性はそんなに歩かなくってもよかったはずだが男尊女卑の古い国だからなんでも男に合わせときゃよかんべっつーことにしたんだっぺなあ?(男立ち上がって台所へ酒を取りに行く少しの間そのついでにトイレは不可帰ってきて座る何かつまみを持ってきてもよいコンビニものがいい?)

1万歩って言ったってダラダラじゃ駄目よ(男だいぶ目が坐ってきて「説教」する風情夏ならば浴衣の胸をはだけ気味にするのも有りか?)歩幅を大きく(ここで大きくしゃっくりをする)ヒックできればピッチも早く要するに大股で早足ってこと(10秒ほど間をおいて舌なめずりをしてからすぐ)―するとだいたい1時間半くらいかかる。1時間じゃ1万歩はちょっと無理だねお前さん走るの?それじゃすごいよそれなら30分でも十分かもな俺は今は走れないもの昔は走るのが大好きだったけどね(ちょっと遠くを見る眼差し)―まとにかくそうすると汗びっしょりになってさ体中の循環が良くなるんだそれで350~450キロカロリー位消費するオレにとってはここが大事なんだよねへへっ(ごっくん)この分をビールワイン焼酎ウィスキーとスワップするわけだねなんか国際交流みたいだねへへっあんたもそういう計算するでしょしない?え!そんな

これが「飲みしろ」なんだよ飲みしろオレはもともとそんなに食う方じゃないからお酒さんさえオレに寄ってこなけりゃ太る方じゃねぇんだよ(男すでにろれつが回らない。pero、「ごっくん」)でもさぁ医者が、sí、わが奥様だったかな?とにかく誰かが「お酒をやめなさい」っていうんだよ(男少し泣き声すぐに居丈高に態度豹変)ふざけんじゃねえよ!人の金で飲んでんじゃねえんだよ!―なんの話だったかな、temprano。消費カロリーと食べるカロリーがまあ一緒なんだよアルコールの奴がどうだっていうもんだからじゃあそいつの分は別払いにすりゃあいいんだろってことなんだよわかる?オレも自分で何言ってんだかよくわかんなくなってきたんだが(ごっくん)まそういうわけなんだ(ごくごくちゅばちゅば)で毎日1・・・万歩あるくわけいつのまにか健康・・・かな今は(グラスはすでに空になっている)