Les "peuples" qui sont des peintres

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Tempera F4 "Apple-Apple"

occupé。Dire、Je ne suis pas au travail。"Grand à jouer"? C'est comme ça、Ce n'est pas censé être élégant、Cela signifie passer du temps à ne pas être Zeni、(En public) Je suppose que c'est "jouer"。Je ne suis pas d'accord avec ça moi-même、Je suis sûr qu'il y a beaucoup de gens qui voient ça、Je sens que。

「Apple vert」。C'est l'image numérisée、600 (pix / pouce) Je l'ai scanné avec、Quelle est la douceur de cette orientation? C'est comme、On dirait qu'il dormait! Qu'est-ce qui est ennuyé、Si tu y pense calmement、Il semble y avoir une variété de raisons (bien sûr, l'image、C'est toujours tranchant! )。

L'autre jour、Plus de 10 ans de moins que moi、J'ai parlé à un artiste populaire。"J'ai étudié la théorie et la technologie à l'université (Art)、à la fin、C'est juste que je fais ce que j'ai fait en tant qu'enfant même à l'âge adulte. "" Je ne le comprenais pas quand j'étais enfant.、Le sens du dessin、Techniques que je ne connaissais pas、technologie。En utilisant des matériaux qui n'étaient pas utilisables à l'époque、C'est juste une extension de cette période. "。Oui、Oui。Est-ce ainsi?。

Êtes-vous (général) stupide? Tu dis "innocent"? de toute façon、Personnellement, c'est bien de toute façon、Il ne doit pas non plus être. "。Tant que tu peux faire ce que tu veux faire、Si vous le pouvez, continuez。Allez-vous perdre votre volonté de continuer?、Si vous ne pouvez pas continuer、C'est la fin。Si vous y réfléchissez plus loin,、En fin de compte, il sera impossible de le faire、Ce pourrait être le monde。Ce que tu peux faire、Les gens qui n'avaient pas d'autre choix que de le faire quand ils pouvaient、Je me demande quoi。

アヤメとアイリス

「ジャーマンアイリス」 水彩
コアヤメ
模様の拡大

アヤメとアイリスの時季になったそれにアジサイが加わって青い花が増えるのが嬉しいわたしは花が好きだが特に青い花が好きだ。mais、花全体の中では(たぶん)青い花は少ないのではないか、je pense。si、ガクアジサイなどが至る所で見られるこの時季がいい。En parlant de ce、矢車草もこの時季ではなかったかなあの色も好きだ

アヤメと菖蒲の違いはよく話題にされるが「綾の目」のような模様があるのがアヤメだとたいていの本に書いてある。et、たいていはその「綾の目」なるものがどういうものかについては写真がない

ジャーマンアイリスを何枚か描いたそのうちの一枚の制作を撮影し「リッチな色彩を考える」として、Maintenant、ビデオに編集中早くアップしたいけれど今月はとても忙しいんです
 それに前回のビデオ製作に疲れてしまいアップロード後、4日間くらいは次のビデオのことを考えるのも億劫なほどだったのですべてが遅れ気味になっているそのため昨日も絵を描かなければならないのに結局一日中ビデオ編集に追われた坐ってばかりだから脚の血行が悪くなりあちこちがつってしまう

散歩道に「コアヤメ」が咲いていたコアヤメというのが正しいかどうかは分からないグーグルレンズを向けたらそう出ただけそれが上の写真目立たない小さめのアヤメだが間近にみるときれいだこれが「綾の目」?コアヤメだからちょっとちがうかもしれないが日本の、plutôt que、もっとオリエンタルな感じがする

マチス「自由なフォルム」展から

有名な作品の「下描き」です(撮影が許可されています)
教会の雰囲気を作っています(たぶん実物大)
7日からの平日に備えてか思ったほどの混雑はなかった(写真が許可されています)

昨日(5月6日)久しぶりに乃木坂の国立新美術館に行ってきました国画会を見るのが主目的でしたが体調も良かったので少し無理してマチスの切り紙を主体にした「自由なフォルム」展も見てきましたもう一つ「遠距離現在」という現代アートの企画展も見ましたがこれは上の2つとはかなり異質で興味深いものですがここでは触れないでおきます

巨匠と言われる人たちに共通していると感じるのはみな「自分に対して」まじめだなあということごく初期のデッサンの練習から絶筆に至るまでほんとうに自分のやりたいことに向かって一生懸命なんだとつくづく感じます
 「自分に対して真面目」というのと自分勝手やりたいことをやればいいというのとの間にはちょっと説明が必要な気がします「自分に対して」と絵画の本質、Autrement dit、自分が信じる「絵画の歴史的な流れ=本流」の両方に対して「謙虚だ」ということです(勉強するか直感かは別として)歴史的な洞察力が必要だってことですね話は飛びますがいわゆる現代アートこそそのことを踏まえないと単なる “脱線事故” になってしまいます

 マチスも途中までは普通の油絵普通の陰影による肉付けで勉強しています。mais、それが本当に自分自身を表現するのにふさわしいのか疑問を感じながら描いているのでしょういくつも明暗法を自分なりにアレンジしながら方法を探っているのが分かります凡庸な画家とはそこがすでに違うんですね上手くなるのが目的じゃないんですよね

Finalement、陰影法が自分に合わないことがはっきりしてきます(別のかたちの立体表現を試みる)がいろんなアレンジを自分でやったみたからこそどうしてもダメだという結論を出せたのでしょう他人のアドバイスに頼ってばかりいたら迷ってしまってそんなことはできません
 陰影表現が合わないとなったらもう線と色の表現に磨きをかけるしかありませんが陰影法をきっぱり捨てられたマチスはそこから一気に本物のマチスになっていきます真面目な努力家なんですよね―いつも長くなって済みません