


کلاس نقاشی مرغ دریایی آبی دو کلاس、آقای S نسخه ای از کتاب تمرین شخصی وی است、آقای T دو رویداد طراحی روز دیگر را انتخاب کرد.。
طرح آبرنگ S、شما ممکن است یک شی دشوار را انتخاب کرده باشید。من همچنین نقوش واقعی به من نشان داده شد.、ほぼこの通りだった。微妙な色のグラデーションで、そのうえややドローンとした図柄。ひとことで言えばちょっとデザインが良くないのだが、それはSさんのせいではない。しかも描くために選んだのではなく、必要で買ったものを描いたまでのこと。よく描いてある。چنین موادی、من وقت خود را جمع می کنم و آن را سخت می کنم تا آن را به پایگاه تمرین خودم تبدیل کنم。ادامه قدرت است、شما همیشه باید آن را تجربه کنید。
در طرح آقای T、مانند عکس کودک سرگرم کننده است。صرف نظر از اولویت شخصی、در نگاه اول ، به نظر می رسد چشم انداز را نادیده می گیرد、そんな感じを強く引き出している。透視図法的な感覚がしっかり身についていないせいもあるが、仮にきちんと正確な図法で描かれたら、この面白さ(不思議な空間体験と言えばいいんだろうか?)がもっと出るかと言えば、たぶん真逆だろう。絵画の奥深さはじつはこういうところにある、من فکر می کنم。
写真のように正確な描写、技法・図法・色彩理論などの正しい理解、それは確かに人を納得させるには必須の条件だった。少なくとも多くの人々が比較的「無知」であった近代までは、視覚を通して“教育”するのが絵の役割の一部でもあったからだ。「客観性」がなければ教育は説得力を持たないから当然である。
ところが、現代では「人間というものはよく解っているようで、実はよく解らないところがある(変な)生き物だ」ということが、以前よりずっと分かってきた。人間への理解が深まるほど、一方で謎はむしろ深くなってきたのである。やや極端な言い方をすれば、明日、自分が何を考えるかは、その時になってみなければわからない。「客観性」と「主観性」の境目が再び曖昧になってきているということでもあるだろう。
そのような人間理解のなかでは、「人間の物の見え方は透視図法だけが正しい」などと主張する方が「正しくなさそう」である。透視図法や写真的正確さは、比較的説得力のあるひとつの表現法だ、と考えておくのがせいぜいで、そこにこだわって良し悪しを判断するのは適切ではなかろう。もちろんSさん、Tさんの描き方が正しいという言い方も、同様の意味でおかしい。―これは確かにわたしの絵だけれど、まだ「わたしはわたし」と言い切るまでの自信はないわ、とそれぞれの絵が小声で語っているのも正直で好ましい。