ワインデー

切子のお猪口

昨日に引き続き今日も暑い日だった今日はどこへも出かけないつもりでお昼にちょっとワインを飲んだするするっと一杯が2杯になり、2杯が3杯に昼ご飯代わりに飲んでしまった動画編集をするつもりだったのにビデオを見るだけで夕方になってしまった

やることは山ほどあるのに(ワインを飲まなくても)仕事のスピードはどんどん落ちる覚えることも山ほどあるのに忘れる方が多いくらいああ夕方からハガキ大の紙にペンと水彩のスケッチ練習をした。10月中旬までに12枚描く必要があるためだがひさしぶりにハガキ大を持つといかにも小さいそのために昨日0.2mmと0.3mmのペンを買ってきたのにそれでも太い感じがして、0.1mmを探した。6枚描いてみたが使えるのは無さそう