完熟ゴーヤー食べてみた

ゴーヤーを頂いたがその前に我が家なりの賞味期限切れまたはそれに近いものを処分(要するに食っちまフってことだが)している間に、3日ほど経ってしまった

白いのと青いのがあったが白いのは黄色に青いのは赤くなったそれだけでもびっくり(ゴーヤー作ってる人からみるとお笑いですね)したが割ってみてなおビックリ赤い!しかも種の回りのねっとりしたところを舐めるとほんのり甘いじゃないか!苦味なんて全然ないこれが「ズユじゃない熟す」ってことかー(°▽°)

完熟の果肉部分もやはりほんのり甘く苦味はない今夜はゴーヤー・チャンプルーにするというがそれは私専用でどうやら家族は別のモノを食うらしいチャンプルー好きだから良いけどーひそひそと鰻とか聞こえたような気がした