盲点

ボンヤリと見る
ボンヤリと見る

ボンヤリ何となくモノを見ていてはいけないとよく言われた言われただけではなくいう側にもなった

最近になってボンヤリ何となくも悪くはないんじゃないかと思い始めたどころかそれが大事だとさえ思い始めたそう思い始めるとまた何かが見えなくなる

暗いところではピントを外してモノを「横から」見るのがコツだ何だかそれに似ている意識して集中して見ると逆に何かが見えなくなるそういうのを盲点という

Published by

Takashi の個人ブログ絵のことだけでなく日々思うこと感じることを思いつくままに書いていますこのブログは3代目はじめからだと20年を越えます。 2023年1月1日からとりあえず奇数日に書くことだけ決めました今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです

发表评论

您的电子邮件地址将不会被发表. Required fields are marked *