色に遊ぶ

             「りんごの風景」  水彩  F4

東日本特に関東太平洋側では晴天が続き今日も乾燥注意報が出ているカラッとした良い天気だがわたしの気分はずっとウエットなままそんな時こういう絵を描いて気分を乾燥させる

赤と黄色と緑いつもながらわたしのワンパターンこんなにあからさまにこの三色をどれも高彩度で使うようなカラーセンスのない人は珍しいと自分でも感じる普通は三色のうち一色を抜いた二色でバリエーションを作り抜いた一色をアクセントとして使うとかもうちょっと洒落た使い方をするあるいは三色を交互に混ぜて(重ねて)近い色どうしにまとめていくともかくこんなにストレートでバラバラに(交通信号機のように)原色を使う絵を見ることは少ない(子どもの絵には圧倒的に多い!)

色の無いモノトーンの世界にわたしは憧れるだから雪の風景はことさら心を惹かれるなのに絵を描くとつい鮮やかにより純粋にと色を使いたくなってしまうカラーセンサーのどこかが壊れているに違いない他の画家たちの絵を見るたびにそうだこんな色遣いをしなくっちゃと強く願うのだが画廊を出て3歩歩くともう忘れている

モノトーンの絵はカッコいい大人の絵だと思うのだが色をたくさん使うのは頭を空っぽにできて楽しい屁理屈をこねる割にはもともとの頭がガキっぽいのだろうそれならそれでいいはずなのにそこに自分を100%投げ込めないジレンマがある

一护

“任何生物、水彩始终超出我们的想象力

棒球的前球员一世球员、我第一次作为日语加入了美国棒球名人堂、这个消息在日本遍布。我没有什么可以添加的、只有一个、我想写的东西是“参与自己”。

我尊重伊希罗先生、因为他的成绩是超人、不是吗。耐心观察自己、某种“精神弱(或力量)”、是他与自己的想法融合。一票在投票给棒球名人堂还不够。“很好。我没有足够的东西是一件好事。、显然表达了。和“重要的是”。看起来像一护、这是最好的评论。

我很虚弱、有很多地方不如别人好、您注意到的“弱点”在他的“微妙力量”的底部、我一直很欣赏。也许他听话的敏感性。而且我们没有做出努力,因为“某种程度上我们不认为我们至少被认为是“高于他们”的)。、即使您指的是人的意见、结果自负自负,在他们的胸前提出了“像Ichiro”的想法、我认为结果已经达到了高度。每个人都可以一个人做一个。然而、大多数人可以跳过或放弃。

例如,一护成名、有专有的“肌肉训练机”。当时、对于美国和其他具有出色体力的球员、肌肉训练等、不管教练的宣讲是多少,我的内心都不会感觉到这一点。。然而、Ichiro先生,甚至不是日本人、在前往美国的第一年离开美国的同时,保持良好的成绩、我一定感觉到了我心中美国球员的体力差异。。“和明天现在一样、你可以下个赛季做吗?、这样的焦虑一定没有被消灭。和、在受到玩家和美国媒体的嘲笑和嘲笑的同时、肯定是没办法了,只能默默走向肌肉训练机了。。跑步、扔、它持续在我所有的思绪中。
我学到的是肌肉力量。、不仅仅是体力、相信自己的感受并按照自己的感受行事,无论别人怎么说、我想这就是“精神的力量”。这是和我自己相比、(这种比较仅对我个人有意义。 (^-^;)一郎先生的伟大。

程序

「モーニングコーヒー」 水彩

絵を描く場合油彩よりは水彩の方が手順に関してシビアである解りやすく言うと油彩はどんな描き方をしてもだいたい似たようなゴールに辿り着けるが水彩画では悪い手順を取ると悲惨な結果になるあるいは辿り着けないということ

それは個人的なテクニックなどとはほぼ無関係で水彩画の原理そのものに理由がある油絵は明るい方へも暗い方へも自在に進めることができるが水彩画は暗い方へしか進めないそれをどういう風に進めていくかの順番つまり手順が狂ってしまうともとの明るい位置に戻せないということそのことは誰でも一度や二度は失敗して皆さん経験済みだろう

这就是为什么、水彩画の習作では構図構成の検討以外に実際に描いてみて手順を確認することが少なくない
 絵のことだけでなく社会には「ボタンの掛け違い」というのがある最初のボタン穴の位置を間違えると途中で気がついてもなかなか修整できないままズルズルと関係がこじれてしまうことを言うが水彩画もそれとそっくりである途中経過を3枚掲げてみたがこれと異なる手順を踏めば違ったゴールに行きついたはずだ(ちなみにこの習作には遠近法的な誤りがある忘れないうち修正をするがそれは手順違いでも修正できる範囲内である)