絵画教室の人々−2

野の草 水彩
野の草 水彩

※これは架空のお話実在の人物とは何の関係もありません

ある日先生が薔薇を画題にと持ってきた花を見るのは好きだが描くのはどうも苦手だ何より棘があるのが気に入らないちくちくと痛そうで腕も筆も動かなくなる

先生は別に薔薇を描かなくてもいいとは言うが他に何のアイデアも無いので薔薇を描くより道はない…ところがところがである今日に限って何だか上手く描けるじゃない?ふふっだてに長年やってるわけじゃないって実力がついに…!思わず鼻歌が出そうになるのをこらえつつ夢中になって描いてしまったふう程よい疲れってこれよね

次回まで花は咲いていてくれないから一気に描けるところまで描くのが花を描くコツ腕まくりをして思わず前のめりになった時「あれー?それ私のキャンバスー」スの音がスーッと伸びた椅子の後ろに私のニューキャンバスが純白の美しさを放っていた…

 

Publicerad av

Takashi

Takashi の個人ブログ。Inte bara om tavlor、Vad jag tänker på varje dag、vad du känner、思いつくままに書いています。Den här bloggen är tredje generationen。はじめからだと20年を越えます。 2023Från 1 januari、För tillfället bestämde jag mig för att bara skriva på udda dagar.。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです

Leave a Reply

Your email address will not be published. behövliga fält är markerade *