始動―2022

1月8日土曜日世間はとっくにもう走り出しているコロナ・オミクロン株の感染の広がりにもそれは表れている今ごろ始動なんて冬眠中の寝ぼけカエルじゃあるまいしケッ

自動車のエンジンを始動しようとしたら全然手応えがないウンもスンもないバッテリー上がりだ元旦から今日まで一度も車を動かさなかったしどうやらドアが半ドアだった可能性もある室内ランプも不調で点いたり消えたりだったからそれらが鏡餅のように重なってしまったのかそれはそれで正月らしいのかも知らんけど

とりあえずJAFに来てもらい充電そのあとカー用品店へ行きバッテリーを交換。5日は心臓?がバクバクして夜間診療を受けちゃったりして今年は何だか個人的には動きの大きい年になりそうな気がしてきた

暮れから昨日までの2週間で体重 2kg 増(すべて脂肪のハズ)お酒は飲みすぎたし夜は仕事もせずにネット映画三昧だから当然いい方に取れば健康だってこと。2年越しのダイエットは計画通り目標に達したのでこれからはキープすることが大事―その人体実験も今日から始動だ