ウォーキングのゴールは?

女性の習作(CG)

昨年11月後半からウォーキングを始めたことはすでに書きましたせいぜい三日坊主と自分でも半分くらいは思っていましたが(なんと!)今も続いていますたぶんわたしはもともと飽きっぽくない性分だと思っていますがコロナもあってほかにやることがなくなってきたことも続いている理由でしょう

ちょうど2ヶ月経った時点でのウォーキングの結果です 体重-1㎏の目標に対して-4㎏達成率400%?腹囲は測ってないがベルトの穴が2つは違うから効果はあったと思いますほぼ毎日10000~12000歩(7~8㎞)を目標に歩きました歩かない日が1日ありその日は380歩のみ天候が悪かったからですが歩こうと意識しないとこんな生活です
 オマケ①足腰がしっかりしてきた実感 ②腰痛の湿布をほとんど使わなくなった ③食事についての基礎知識仕入 ④遠くを見ながら歩くので(早朝ウォーキングは止めた)眼にも良いような・・・です

でも問題はむしろここから目標は早々と達成なので続けるつもりならそのための「目的」が必要になってしまいました歩くこと自体も嫌いではないが続けるにはもっと美しい風景が必要だダイエット自体が目的ではないとすると「健康」?でももともとさほど健康志向でもないのでそれではたぶんモチベーションが続かないうーむ問題が本質化してきたぞオマケもずっと同じオマケじゃ物足りなくなるのは人の常これも問題が深いぞ誰ぞよい知恵を

Pibliye pa

Takashi

Blog pèsonèl Takashi a。Pa sèlman sou penti、Sa mwen panse sou chak jou、sa ou santi、Mwen ekri tou sa ki vin nan tèt ou。Blog sa a se twazyèm jenerasyon an。Depi nan konmansman an, li te plis pase 20 ane.。 2023Apati 1ye janvye、Pou kounye a, mwen deside jis ekri nan jou enpè.。Mwen pral reflechi sou direksyon mwen nan lavni ak lòt bagay moso pa moso.。

Kite yon Reply

Adrès imèl ou pa pral pibliye. Jaden obligatwa yo make *