やっとこさ

gaur、12時55分配信

やっとこさ配信できました一ヶ月以上かかってしまいましたそのぶん作り込んだというわけでもなくむしろミスばっかり見えて自分でも情けない

最初は一週間もあれば十分な時間だと思っていた単純に「スケッチを楽しみましたあ」という動画でいいと思っていたから編集し始めると「鉛筆の持ち方」だの「地平線の探し方」「遠近法」等の補足説明が必要に思えてきて別ビデオを作ったり参考作品(写真)を探したり一本の完全版のイメージに向かうようになってしまった

タイトルの通り素直にそれだけやればいいし見る方だってそんな余分のことまで挿入されるのは迷惑するなのにこの無駄な“完璧主義?”は我ながら自家中毒なのではないかと思ってしまうそちらは「ロングバージョン」としてそのままビデオにした公表する機会はないかも知れないが自分の愚を見るためにも保存しておいた(ため息)