tarafından eklendi tarafından eklendi

ストレス?

木立ベゴニア (制作中)19 Aug 2021

ここ数日とても疲れる体の調子はいたってよく食欲も旺盛(量は加減しなくては!)で睡眠も十分摂れているなのに夜10時過ぎには何となく疲れてきて今日中にやる予定を明日にしてしまうそして予定遅れが溜まってくるとそれがストレスになってくる

夏の暑さ疲れが溜まってきた?コロナのニュースを聞くたびに感じる政府の後手後手な対策へのイライラ疲れ?それとも単に怠け病?

世界は一瞬の休みもなく動いている目下はBBCを中心にアフガンのニュースに耳を立てているがもちろん日本でも時計は止まらない大雨の被害を聞くたびに気持ちは塞ぐしパラリンピック開催への疑問と選手自体への同情で気持ちは落ち着かないし国会の答弁を聞けば腹が立つしコロナのニュースは上の通りと世界も日本も動いている動かないのは自分だけのような錯覚に陥りそうな気がする

こんなときは以前ならお酒で一瞬忘れればよかった忘れればしばらくは思い出さなかった再び思い出すまではとりあえず前進するそんな感じだった最近は時にはお酒自体がストレスにさえなるなにかすべてが八方塞がりのような感じで重たいこれをぶっ飛ばす何かないかな