未完の完

題名不明 2000〜2005年頃 油彩 163×130cm

先週5月の気温と言われた木曜金曜日のあとは再び2月の寒さに戻るという天気予報だったが今朝も引き続き暖かい今年はもうこのまま春になってしまうのかもと思ったら庭に雪がある!夜のあいだに降ったらしい

春愁という語があるどこといって身体に悪いところはないのに何となく気分が塞ぐ感じを言うようだ今はまさに春愁なんだか全てがゆっくり逆回転しているような嫌な気分心臓は問題ないと思うが心に問題がある?

写真の絵は同じく最近剥ぎ取った作品未完成のまま放ったらかしていたどう仕上げていいか分からなかったからだ何年も考えても分からなかった今も分からないおそらく既に描くべきところは描いてしまった感覚はそう言っているが頭がついていけないのだ自分でも理解できないうちに絵は完成してしまった絵とはそういうものかも表現も面白い