絵画教室の人々ー5

「休憩時間(部分)」水彩
「休憩時間(部分)」水彩

※これは架空のお話です

一度教室をやめてまた戻ってきました

特にやめる理由も無かったようにはっきりした理由があって戻ったわけでもありません強いて言うならクラスの人に戻って来なよと誘われた(再勧誘?)からですが理由になりませんよね

教室には10年間通いましたほぼ無欠席結構大きな絵も描いたんですよ。maar、コンクールなどには出しませんでした先生も特に出せとも言わなかったし自分としては少しは出したい気もありましたが積極的でもなかったいえそれが不満だったんじゃありません。maar、なんとなく少しずつ風船から空気が抜けていくようにすうっと気持ちがなくなったんです

体力はありますよ元気元気教室をやめても絵を描く気持ちはあったんですがここがなあとか言われないと張り合いがないというか。10年間の惰性なんでしょうか

絵を描かないとアイデアが浮かぶ描いてる時は目の前の処理で手一杯考えられないんですよね。in、アイデアが浮かぶと描きたくなる描き始めるとできないところダメなところが案外すぐ分かっちゃうんですよ自分でも。maar、どうしたらいいかが分からないそれを放っておけないんですよね性格っていうのか

だから戻って来たってわけじゃないんですよなんとなくね。maar、今度はコンクール出してみようかなと思ってます入選とか賞とかの欲があるわけじゃないけどちょっと頑張ってみようかなと。maar、入選したら案外もっと上の欲が出てくるかもハハハ

早い人遅い人

浮かぶ男(部分)
浮かぶ男(部分)

一般的に人より「早い」ことは能力の高さを示す有力な一指標であると考えられている覚えるのが早い仕事が早いなどは給料とか成績とかに直結していることもあるだろう最近では帰宅が早いのも美点の一つになっていると聞く

私はといえば覚えるのが「かなり遅く」なり仕事は「うんと」遅くなり走ることは「できなくなった」「帰宅」だけは「非常に早く」なったこれは自分的には嬉しくない美点である

「一般的に」言えば私はかなりダメ人間になってきていることになる。Echter、嬉しいことに一方で「遅い」生き方を提唱する人々も増えている無理やり短くまとめると「遅い」生き方の方が環境に優しいというのである車よりは自転車をである

私の場合環境に優しい生き方をことさら提唱しているのではなく単純に早く出来ないだけ。maar、「遅い」ことが私の新しい生き方になってきたのだと考えれば案外軌道は合いそうではた目ほどダメ度を気にする必要も無さそうなのである

 

絵画教室の人々- 4

"Breeze" (gedeeltelijke) waterverf

Senioren zijn、Blijkbaar won hij de prijs op een tentoonstelling。Verbazingwekkend! Wat denk je?、Ik ging het zien met een paar vrienden uit mijn klas.。

Wat、dit? ... alle meest ongelooflijk slechte werken、Een gouden tag met de woorden "award" geschreven, hing naast de tekening van mijn senior.。Kun je gelukkig zijn?、Ik wou dat ze een prijs konden schoppen of zoiets、Zoveel als ik denk、De foto's eromheen waren verschrikkelijk。Ik vraag me af of ik de prijs op die plek ontvang、Ik dacht het maar maar、De gezichten van de senioren die ik op de locatie ontmoette scheen helder.、Het enige dat we konden zeggen was: "Oh nee!"。

De volgende klas、Voordat ik nog een felicitaties zei, hief mijn senior zijn vingers op voor mijn lippen.。Dus we hebben ook niets gezegd。maar、Dat maakte me gelukkiger dan de prijs zelf.。

Omdat、Als je een prijs krijgt en opstaat、Iets een beetje teleurstellend。Zoals verwacht van een senior。I、Ik heb volledig opnieuw onderzocht。

maar、Wat is er beter aan de tekening van Senior?、Ik weet het echt niet。