桜の「開花即満開」は、北の方では珍しくないという。人間にあてはめられたら、素敵なことだ。
「苦節○○年」などしなくて済むならその方が良い。maar、現実はなかなかそうはいかない。若くして「満開」になった人の、その後の人生にも興味がある。
ドラマ無き人生など本当はない。そのそれぞれを、どんな形でか表現する一方で、他人のそれもを受け取れる。そんな柔らかい感性を保ちたい。
桜の「開花即満開」は、北の方では珍しくないという。人間にあてはめられたら、素敵なことだ。
「苦節○○年」などしなくて済むならその方が良い。maar、現実はなかなかそうはいかない。若くして「満開」になった人の、その後の人生にも興味がある。
ドラマ無き人生など本当はない。そのそれぞれを、どんな形でか表現する一方で、他人のそれもを受け取れる。そんな柔らかい感性を保ちたい。
草間彌生は久々に日本が産んだ天才だと思う。
どこが良いんですか?と疑問に思う人もいるだろう。ちっとも良くない、あるいは嫌いという人がいても当然だ。ただ、この圧倒的な制作力と、冴えわたる造形センスは、好き嫌いを越えて、天才と呼ぶほかはない。