
Με το χρόνο που απομένει στη ζωή、Δεν θέλω να κάνω τίποτα χωρίς νόημα όσο το δυνατόν περισσότερο = θέλω να κάνω κάτι νόημα、Το σκεφτόμουν αυτό。Από την άλλη πλευρά,、Η ιδέα ότι η ζωή δεν είναι εγγενώς χωρίς νόημα、Δεδομένου ότι ήμουν στο γυμνάσιο, είχα πάντα ένα συγκεκριμένο χώρο μέσα μου.。
και、Ενεργοποιήστε βολικά、オフにしてその場その場で自分を納得させてきた。それは2つの考え方が互いに矛盾すると思っていたからだが、πράγματι、それは同じものなのだと年を取るごとに思えてきた。どちらもオンにすることが可能であるというのではなく、むしろどちらもオンでなければ、Επειδή έχω καταλάβει ότι δεν λειτουργεί μόνο από τη μία πλευρά。
πρώτα、Χωρίς νόημα = χωρίς νόημα、δεν、Αυτός είναι ένας πολύ πιο "ενεργός" κενός χώρος。Χρειάζεστε έναν λευκό καμβά για να σχεδιάσετε、Είναι ευκολότερο να καταλάβετε αν το σκέφτεστε。もう一つは「誰かにとっての無意味」は「他の誰かにとっての有意味」でもあるということ。「誰にとっても意味あること」、そんなものはあり得ない。迷信か、あるいはある種の洗脳の結果(たとえば「教育」という名の)に違いない(この意味では、教育の功罪はもっと深く冷静に(国家単位などという小さなものではなく)常に吟味され続けるべきだと考えているが、ここはそれ以上を述べるのにふさわしい場ではない)。
創作の場では、「意味」は常に否定されるところから出発する。ひとつひとつの意味はすべて一度否定される。ヘーゲルではないが、名作は名作ではない。美しいものは美しくない。そこからしか創作は船出することができないのだ。「そんなこたあ、言われなくたって知ってらあ」と、巻き舌の江戸弁で軽く返されそうだが、確かにその程度のことなのに違いない。Αλλά、もっと大事なのはその先で、さらに積極的に「無意味」をどんどん創り出すことだ。そのことによって生きること。誰かに意味づけられた人生をジャンプするには、Αυτό είναι το μόνο πράγμα。