tarafından eklendi tarafından eklendi

デモンストレーション

デモンストレーション
油彩にしてみた

昨日はMの会今年の最終日ほとんどの人が継続中か一段落ついたところきっとホッと油断しているだろうと思ってデモをやることにしたそれに毎回口で絵を描くだけなのもフラストレーションが溜まる

アクリルで1時間ちょっとで描いてみた(上)実物を見ながら描くのは単純に技術的な訓練若い頃は目の前に物を置いて毎日何時間も描いていた時期があるやることがなくて暇だったからだがどことなくそれが身にしみついていて描き始めると懐かしい感じがしてつい夢中になる自宅に帰ってからもう一度箱の静物を取り出したが続けて描こうなんて考えてなかったから中味はかなり動いてしまった光線条件も全然違うが止めればそれきりだと考え直してついでに久しぶりに油彩に切り替えてみた