おめえはデブ… / You are fatty, but

カモメ   seagull
カモメ   seagull

暗くなりかけた午後6時頃近くのコンビニへ行く途上後ろからヘルメットをかぶった自転車の女子中学生二人が前後になって私の脇を通り過ぎる

前の子「おめえはデブだからよ……(あとは良く聞こえない)」と後ろの子に話しかける後ろの子はそれに応えて何か言っているが脇をスーッと通るのはせいぜい1秒くらいの間でしかも移動しているのだから内容までは聞き取れないけれど私のすぐ目の前で横並びになりそのまま何か言い合い笑いあいながら遠ざかって行った

昨今は「おめえはデブ」など口が裂けても本人以外口にしてはならない言葉であるそれが言えしかもお互いに笑いあえる友人関係がうかがえてしばし爽やかな気分になったついでということにして缶ビールを一本レジで追加したのはその気分のせいかもしれない 2016/10/24

Δημοσιεύτηκε από

Takashi

Takashi の個人ブログ。Όχι μόνο για πίνακες ζωγραφικής、Αυτό που σκέφτομαι κάθε μέρα、τι νιώθεις、思いつくままに書いています。Αυτό το blog είναι η τρίτη γενιά。はじめからだと20年を越えます。 2023Από 1η Ιανουαρίου、Προς το παρόν, αποφάσισα να γράφω μόνο σε μονές ημέρες.。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです

Leave a Reply

Your email address will not be published. τα απαιτούμενα πεδία είναι επισημασμένα *