ネット社会と「わたしの意味」

GABANのブラックペパーを描く (制作中)

午前中はソーシャルネットワークの中での自分のことを考えていた。Mewn geiriau eraill、そういう世界の中で自分の生きていく意味を家族のためというのはあるがそれ以上の自分の意味というものがあるのかどうかこれまでも何度も考えてきたことだけれどどう考えても意味が見えてこない。yn fyr、このネットワーク社会のなかでは自分の生きる場所がないのだ

良くも悪くもわたしは一人でいる方が楽しいもちろん私は人間嫌いというほどではないそこそこ誰とでも付き合っていける(だろうと思っている)けれどその一方で誰からも相手にされなくても特に孤独に悩むということもないだろうと思う「人間は一人では生きていけない」とよく言われるがそれなら大勢の中で自分の生きる場所を失い自殺する人々をどう説明するのだろうか一人であろうと他人の中にいようとそんなことはたぶん本質的なことではないのだどこであろうと死ぬときは死ぬその場所が森の中であろうと病院であろうとましてや「自宅」であろうとそんなことはどうでもいい

祖父は臨終の少し前しきりに自宅に帰りたがった周りにいる家族は皆噓をついてとうとう病院で死なせた祖母も父も母も病院で死んだそのほうが家族にとって「便利だ」という以外に少なくとも本人にとって何の意味もないことはよく解った。a、「(自分の)死は自分一人で向き合うべきだ」とも考えたこれからはその方法をしっかり考えておかなくてはならない

GABANのブラックペパーを描いている机の上においてもう1ヶ月になるその間に他のもろもろを描きついつい後回しになった描くのは「銀色」の「反射」微妙な周囲の色を含んだ「無色」をどう描くか「ポカリスエット」を描いたとき意外に簡単だったのでそれがマグレなのか確かめたいこんなものを描いてもそれがお金になるとき以外に誰も関心など持たないすべての「意味」などきっとその程度の意味しかないから絵が描けるんだろう

Ailystyried “atgenhedlu”

Tynnwch lun sglodion tatws Koikeya(paentiad olew)

Yn sydyn, dwi'n crefu sglodion tatws y dyddiau hyn.、Mae'n dod gyda siocled a melysion.。Trwy luniadu "heblaw am 'motiffau peintio' traddodiadol"、Hefyd o ran pwnc、Rwyf hefyd yn ceisio gwneud darganfyddiadau technolegol newydd.、Mae hyn hefyd yn rhan o hynny。Y tro hwn、Mae pob motiff yn wahanol、Gorfodi'r un cysyniad ar bob dosbarth。Pan feddyliais am greu demo ar gyfer pob dosbarth,、Fe wnes i barhau i greu eitemau sy'n gysylltiedig â demo bron bob dydd.。

Yr hyn y dysgais fwyaf ohono、Mae'n debyg mai fi sy'n gorfodi'r motiff.。Mae'r lle i chwilio am fotiffau hefyd 180° yn wahanol i'r un o'r blaen.、Dechreuais ymweld â sawl archfarchnad a siopau cyfleustra yn fy nghymdogaeth.。Mae hyd yn oed CG yn fwy na realistig.、Ceisio creu gweithiau i chwilio am "dechneg" ffotograffig。

O'r awydd i newid y synnwyr cyffredin lefel isel bod darlunio ffotograffig = sgil da.、Hyd yn hyn, rydym wedi osgoi darlunio manwl yn fwriadol.。ond、Efallai fod hyn wedi achosi i mi fod yn rhwym i'r arddull ``traddodiadol'' o beintio, gan gynnwys fi fy hun.。O'r fath fyfyrdod、“Ailddarganfod” paentiadau gan gynnwys “darluniau” ac o bersbectif “technegol” realistig、Canolbwyntio'n fwriadol ar ddarluniau ffotograffig。

Mae gan fodau dynol awydd anhygoel o gryf am "atgenhedlu"。Nid oes angen i chi wrando ar farn ysgolheigion; gallwch chi ei ddychmygu'n hawdd trwy feddwl am fideos a recordiau mewn cerddoriaeth.。Mae yna "ddelwedd fyrfyfyr/haniaethol" yn wahanol i atgynhyrchadwyedd.、Pan edrychwn ar “resymeg”、Ynglŷn â “atgenhedlu”、Daw hanes ymdrechion di-baid y ddynoliaeth i'r amlwg。Byddai'n rhy arwynebol i alw hyn yn "ddiflas neu'n anniddorol."。Y tu hwnt i hoff a chas bethau、Mae hefyd yn gyfle i wynebu ein gilydd eto.、Rwy'n credu。

修行-チョコパイを描く

シャトレーゼのチョコパイを描く

昨日の「チョコレート・パイ」を今日も7時間描きやっと仕上げたほぼまるまる2日間首に炎症止めのテープを貼った眼もショボショボ同じ距離ばかり見ているから机の前から離れると俄かにはどこにも焦点が合わない

終わってみると随分無駄なことをしたのが解るこれもCGでは必ず使う「レイヤー」という記録保存機能のおかげこれを見直すとどこが無駄な作業だったかよく解るもっと効率よく描けないとダメだ絵というのは無駄なことをすると色が濁るとよく言われるがたぶん本当これはCGで描いているが頭の中では時々水彩の計算をしたり油絵の計算をしたりで制作中ずっと混乱気味だったCGはモニターで見るのが前提だからどちらかといえば水彩の計算をする方が良いのだがなぜか油絵の計算を混ぜていた

「水彩」の計算というのは「紙の白さを透かす」ということ。Mewn geiriau eraill、暗い絵の具を先に使って紙の明るさを減じてしまうと次の発色が悪くなるということ油絵の場合は「明るい色は暗い色があってこそ」。Felly、明るい色の表現は水彩と油絵では正反対の考え方になるモニターは色をバックライトの明るさで見るから先に画面に暗い色を使ってしまうと上に被せたきれいな色が下の暗さを「吸い込んで」しまう――油絵ではこういう場合「透明技法」を使うきれいに見せたい色の「下」をいったん「白」にするのである白が乾いたらその上に望みの色を「透明化して」乗せる・・・なぜかCGなのにこの技法を使うイメージになっていた一種の“ボケ”かなと思う

ond、とりあえず終了できたのは !(^^)! 。描いたあとでよく見たら6枚のパイが入っていてたしか300円台?で買ったと思う「彼女」へのクリスマスプレゼントなら「安すぎる~!」。ond、翻って考えてみると丸二日働けば全国どこでも少なくとも 15000 円になるなかでこの絵の単価「 0 円」これが「芸術家の(永遠の)修行」でしょうか