絵と“しゃべり”

02/13.18:00 Lastet opp。ご覧ください

懸案のビデオやっとアップできました前回のアップ後一週間はビデオ関連のことは何もできなかったので実質10日間編集にかかったことになる特に3連休はまるまるこの編集のために消費してしまった

ビデオのために絵を描く時間は水彩の場合長くても2時間たいていは1時間ちょっとで終わる描きながら喋ることができればナレーションなど考える時間はほとんど不要だからカット編集だけで一日あればできるかもしれないそうすれば週1回はもちろん、3回というアップ頻度も可能にはなる計算だ

でも喋りながら描くということは現実的ではないまあデモンストレーションでは部分的にややそれに近いことはできるが下描きから完成までずっと喋っていたら集中できず絵の方ができなくなってしまうここ2作ほどはずっと喋りつづけているがそうした方がいいというアドバイスに従ってやってみているナレーションの言葉を考える時間は膨大だし何より「絵を描くのにこんなに言葉が必要なのか?」という疑問を拭い去れないままに喋りつづけているしかも、1.5倍速を目指して早口に当然楽しいはずもないそもそも自分が描きたい絵を描いているわけではなくビデオのための絵を描いているのだからそれに合わせるのは仕方ないことだろうけれど

どうせビデオを作るなら作っている自分も楽しめる方がいいストレスも減るしモチベーションも維持できるしなにより健康的だ理想を言えば誰かがわたしが描いているビデオを作ってくれるのが一番いいその出来具合に時どき茶々を入れて笑い合うのがいいそんな日がいつか来るんだろうか

Publisert av

Takashi

Takashi の個人ブログ。Ikke bare om malerier、Det jeg tenker på hver dag、hva du føler、思いつくままに書いています。Denne bloggen er tredje generasjon。はじめからだと20年を越えます。 2023Fra 1. januar、Foreløpig bestemte jeg meg for å bare skrive på oddetallsdager.。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです

Legg igjen en kommentar

Din epostadresse vil ikke bli publisert. Obligatoriske felt er merket *