試し描きで一生終わるわけにはいかないぞ

水彩効果4

水彩ブラシを一本ずつ試している水彩ブラシが100本チョークなどのドライ系が180本くらいあるらしいその上要求すればあと200本くらいは色々なのが使えるらしい上から順にだいたい1本ずつ別々のブラシによる効果だすごいすごい

でもこんな調子で一日一本ずつやってると試すだけで一年以上かかることに三日目にして気がついた「これとこれはセット」とか「この3本だけでだいたい賄おう」とかしないと順列組み合わせの数は天文学的になってしまい何度生まれ変わっても試し描きさえ終わらない早く気がついて良かったー

私の風邪が家族に移ってしまい全員が調子悪い私がウイルスを作ったわけではない私にうつした奴がいてそいつに移した奴がいる急に話が飛ぶがそういう訳でとりあえずお風呂に入れないらしいからここ2日ほどお風呂は私の独占場になっているいつもは一番最後「お風呂洗っておいてね」だが今は最初(で最後だから結局はお風呂を洗うのだが)「あれっプールの匂いだ」なんて塩素の匂いを嗅いだりしている