にぎやかな冬 / Lively winter

冬の庭 元の写真
冬の庭 元の写真
にぎやかな冬 水彩 2014
にぎやかな冬 水彩 2014

今度風景を描けってこったがどゆうふうにやったらええかよう分からん見た通りでなくて良いというても見ないもんは描けんしこの写真面白いとゆうとったもんひとつやって見せてくれんかの

本当はできんのじゃろう?…という(不穏な)いきさつは実際にはなかったのだが、oh mahal、ひとつやってみるかのということで試作「冬の庭」と言えばまずありきたりの寂しいイメージそれが写真には全然無い庭が賑やかだ他人の駐車スペースやその向こうの道までずうずうしくも「我が家の庭です」と言わんばかりの感じも面白い色も赤黄とカラフルで楽しい

テーマはタイトル通り「にぎやかな冬」モチーフ(登場人物)も遊びごころでなかば「いい加減」に増やし「ふまじめ」な絵にする「それが絵と云うものだ」などと勝手に大声で叫んでみるのも良い(夜中に叫ぶのは止めた方が無難)ナンセンスもセンスのうちかも

 

 

 

 

 

 

Inilathala ni

Takashi

Takashi の個人ブログ。Hindi lang tungkol sa pagpipinta、Ang iniisip ko araw-araw、kung ano ang nararamdaman mo、思いつくままに書いています。Ang blog na ito ay ang ikatlong henerasyon。はじめからだと20年を越えます。 2023Mula Enero 1、Sa ngayon, nagpasya akong magsulat na lang sa mga araw na may odd number.。今後の方向性その他のことはぽつぽつ考えて行くつもりです

2 thoughts on “にぎやかな冬 / Lively winter”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Ang mga kinakailangang field ay minarkahan *