Şinsuke Fujisawa Solo Sərgisindən

個展会場にて手前が藤澤さん
ワイヤーによる造形「JAZZ」
キリンビールの箱からだろうか麒麟のプリントをコラージュしているのも藤澤さんらしい
「ベランダの夜の雨」

東京・神楽坂のギャラリーAYUMI で開催中(11/14~19)の「藤澤伸介個展」に行ってきた「走り出す色 笑い出す形」と題した展示だが―切り紙とワイヤーアートで音を視る―と副題がついている。rəng、形が「音」で繋がっているコンセプト

作品を見ながらつくづく感じるのは技術は練習次第である程度真似ができるけれどセンスというのはそれができないものだ、Bu o deməkdir ki。水彩絵の具を塗った紙をカットし既に貼りつけられたそれらの上にさらに大胆に重ねていく言葉でいうとたったそれだけのことでさえ誰も同じ(印象の)ものを作ることができない(それは全然マイナーなことではないけれど)

なぜできないかと言えばそこに藤澤さんのこれまでの人生(のすべて)が重なっているからだ―カッターナイフの尖端があるところで止まり曲がり断ち落とすどこに貼りつけるかはほとんど直感以外にないが偶然ということもあり得ない
 一本のワイヤーにしても彼の彫刻家としての経験以前に自分自身の身体的リアクションと一体になった素材の選択眼というものがかたちと同時にあるそんなふうな感覚(五感)に素直になる(なれる)ことに作家の感性の柔らかさをわたしは感じる藤澤さんの個展を見るたびに毎回その素直さに衝撃を受ける。Və、まだ多くの人に知られていないことをさらに惜しむ

tərəfindən nəşr edilmişdir

Takashi

Takashinin şəxsi bloqu。Təkcə rəsmlər haqqında deyil、Hər gün nə düşünürəm、nə hiss edirsən、ağlıma gələni yazıram。Bu blog üçüncü nəsildir。Əvvəldən 20 ildən çox vaxt keçib.。 2023Yanvarın 1-dən、Hələlik yalnız tək nömrəli günlərdə yazmağa qərar verdim.。Gələcək istiqamətim və başqa şeylər haqqında hissə-hissə düşünəcəyəm.。

Cavab yaz

E-poçt ünvanından dərc olunmayacaq. Tələb olunan sahələr qeyd olunub *