失敗がマイ・ウェイ

若い人(水彩スケッチ)

水彩スケッチをしながら(今回はカメラで)ビデオ撮影途中でディスプレイを見るとちゃんと動いている「しめしめ今度は上手くいくぞ」スケッチ終了とほぼ同時にバッテリーゼロ危なかったがとりあえず動画は撮れたヤッホー

帰宅してビデオを見てみる確かに一応観られる。Tetapi、なんだかぼわんとしているピント合ってないじゃん!

もちろんピント合わせはしたつもりだったが斜め上からの撮影だしピント合わせの状態では紙はただ真っ白でポイントになるものは何もない中央に一本線を描いてそれにピントを合わせる途中でもカメラを三脚から下ろして再度ピント確認するべきだと感じていたのにセット全体のズレを恐れてそうしなかったそもそも使っているカメラの様々な機能メニューがよく解っていないうえ扱い方にも不慣れだまだまだ失敗と反省を繰り返し積み重ねていく実践以外に上達の方法はなさそうだ

撮影に気をとられ肝心のスケッチが心もとない顔も全然似ていない実際のモデルさんの方がはるかに若々しい美人であるなんたってまだ19歳描いていると自分もいくらか若くなってくるような気がするから不思議だもうちょっと失敗する時間があるように思えてくる