GABAN-ブラックペパー を描く

GABANのブラックペパーを描いてみた (CG)

前々回このブラックペパーの途中までを公開した完成作がこれなんだかんだと忙しく気持ちが切れそうだったが何とか仕上げまでこれたGABANのこのシリーズは本当に目にキツイ銀色の袋だ描いていると反射で目が痛くなるが反射させないことにはこの金属的な光沢感は表現できない技術的だけでなく生理的にも厳しいモチーフと言わざるを得ない

そんな厳しいモチーフだがそれがしかしこのGABANのパッケージの魅力でもある透明なもの光沢のあるものはみな魅力的だ両方をほどよく兼ねたものが宝石だといえば誰もが魅かれるわけが納得できる

眼には悪いがあと数回は「銀紙」を描くつもりだできれば見なくても描けるくらいになるのがいい(単体の「サランラップ」を描くほどの「勇気」はまだ無い)見ずに描ければ“健康被害”も無いからね(これは冗談)透明なやつもあと数回はたとえばガラス細工とか・・・金色もステンレスとか何枚も重ねたラップなども候補だだんだん欲が出てくる。Tetapi、こんなの描いたって(技術的な興味以外には)意味ないかも――なんて考えちゃダメだな――油絵だって水彩だってピカソだってレオナルドダヴィンチだって面白かったらやればいいし結局は面白かったから描いたまでだろう

14世紀フランドルの画家ロヒール・ファン・デル・ウェイデンが「キリスト降架」で慟哭するマリアの「透明な涙」を描いたときの他の画家たちへ与えた衝撃をいま追体験することは困難だその衝撃が17世紀のフェルメールに繋がりレンブラントに繋がり、19世紀ドラクロアから印象派につながる「津波」だったことは当のロヒールだって想像もしていなかったに違いないから―――余計なことは考えないことにしようっと興味がなくなるまで描けばいいだけのことなのかな

デモ制作

「デモ制作」  油彩・F8 oil on paper

ある油絵クラスでの「デモ制作」です途中で篭のリンゴと下に敷いた青い布が出帆する船と海原のように見えたのでこっそりとそんなイメージを入れて描いてみました

滅多に油彩で仕上げることがないので油絵のクラスの人からは(最後の仕上げをどうするかわかりにくいと)ちょっと不満もあるようですがほとんどの人は初歩的な技術はできているのであえて「参考作品」的な作品など示さず(参考作品は自分なりに探すのがよい)自由に伸び伸びと描いてほしいと思います

最近「写真的」表現を課題にしているクラスが多いのでなりゆきで?ちょっと写実的な表現で描いてしまいました

Lukis "Kentang Cincang Koikeya"

kentang cincang koikeya S1

koikeya Kentang cincang S2

Ia adalah kajian pelajar kelas cat air。Baru-baru ini saya tiba-tiba mula melakukan setiap kelas、Baru-baru ini saya tiba-tiba mula melakukan setiap kelas、Baru-baru ini saya tiba-tiba mula melakukan setiap kelas。Baru-baru ini saya tiba-tiba mula melakukan setiap kelas、Baru-baru ini saya tiba-tiba mula melakukan setiap kelas、Baru-baru ini saya tiba-tiba mula melakukan setiap kelas

Ini kali pertama saya melukis motif sedemikian (sekurang-kurangnya di dalam bilik darjah)、Ini kali pertama saya melukis motif sedemikian (sekurang-kurangnya di dalam bilik darjah)、Ini kali pertama saya melukis motif sedemikian (sekurang-kurangnya di dalam bilik darjah)。

Kedua-dua pengarang ialah "Encik S"、Demi kemudahan, saya memilih S1 dan S2.。Temanya ialah melukis sebagai "seperti foto" yang mungkin.、Terdapat daya tarikan yang dilukis dengan tangan、Keperibadian pengarang memberikan "rasa" halus (rasa bacon dan masin)、Ia tidak bermakna)。Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.、Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.。Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.、Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.、Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.、Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.、Ia sangat dekat sehingga nampaknya mereka adalah pengarang yang sama.。

Dalam kelas lain、Dalam kelas lain。Dalam kelas lain。Dalam kelas lain、Dalam kelas lain。juga di youtube "Kelas Melukis Camar Biru"、juga di youtube "Kelas Melukis Camar Biru"、juga di youtube "Kelas Melukis Camar Biru"。juga di youtube "Kelas Melukis Camar Biru"。